2010年02月13日

英文を暗記しました

なかなか、英文を覚えられないので、以下の英文を次のようにやってみました。

ワードに打って、その画面の一番下に日本文が見えるようにして、その日本文を英語で言ってみます。

言えない場合はマウスで一回、下げて、英文を見ます。

そして、また英文を隠して、日本文を見ます。

言えたら、次の文というようにやってます。

要するに、人差し指一本でマウスを上げ下げして、英文を隠す、見るということをやるだけなのですが、赤いシートで字が隠れるようにするとかいうのを昔受験の時にやりましたが、それよりもこちらの方が楽です。

あとは、車やジョギングなどのときに、この英文の音声を聞くようすると、けっこう覚えられます。

ちなみに、この英文は最近購入した英語の有料商材からのものです。

でも、英文を打つのと、訳文をワードで打つのはけっこうめんどうくさかったです。




@確かなことと不確かなこと

Certainty and Uncertainty

A不確かです、でも私は考えています、新しい仕事に申し込むことを
I am not certain, but I am considering applying for the new job

Bなぜ新しい仕事に挑戦することを考えているのですか。

Why are you considering trying for it?

C私は考えています、私はそれが好きかもしれないと、でも私はまだそれについて考えています。

I think that I might like it, but I am still thinking about it

D何がこの仕事があなたに訴えるのですか。

What is it about this job that appeals to you?

E私は考えます、私はその位置が楽しめるのではないかと、でもそこには多くの創造的なものは含まれていません。

I think that I would enjoy the position but there isn't a lot of creativity involved.

Fはい、あなたは正しいかもしれません。多くの考えることがあります。

Yes, you could be right. There're lots to consider

G私はまた、給料についても考えています。

I am also wondering about the pay.

H少しの給料の減りは成長への新しい機会価値があるのではないでしょうか?

Would a slight decrease in pay be worth for a new opportunity for growth?

Iはい、それは価値があるかもしれません、私に確信はありませんが、

Yes, it might be worth it. I am not certain.

J私は思います。あなたは試してみるべきでしょう。何をあなたは失いますか?あなたは常にあなたの心を変えることができます。

I think you should give it a shot. What are you going to lose? You can always change your mind.
タグ:英語 英会話
posted by 英語できたい君 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗記英文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

